Dr.Osamu の独り言 === 歯も心も健康に! ===

日本デンタルショー クラスBオートクレーブの導入

今年も日本デンタルショーに行って来ました。

 

デンタルショーとは歯科業界でのモーターショーのようなもので、各メーカーの最新の医療機器や材料が発表される場です。

 

医療は日進月歩です、毎年新しい物がリリースされるので、見ているだけでもワクワクしてしまいます。きっと車好きの男性がモーターショーに行く感覚、ファッション好きの女性がファッションショーに行くのと同じ感覚ですね!笑

 

今年の私のお目当てはクラスBオートクレーブです!クラスBオートクレーブとはヨーロッパ基準EN13060というクラスB規格をクリアーする、世界レベルの滅菌器です。日本で現在普及しているオートクレーブはクラスNといって、滅菌力はクラスBに劣ります。

 

当院もついにクラスBオートクレーブを導入!滅菌も世界レベルです!

 

今日は各社のクラスBオートクレーブの特徴を徹底的に研究してきました。この夏に導入の予定です。

 

滅菌器に胸が躍るのは私だけでしょうか?笑

 

皆様に最先端の医療がご提供できるよう、おぎはら歯科は成長し続けます。今後ともおぎはら歯科を宜しくお願い致します。

千葉市中央区|診療予約|おぎはら歯科クリニック

Copyright © おぎはら歯科クリニック All Rights Reserved.